レストア

ヨタハチを当社で買いレストアをする人、他社で買い修理で持ち込む人、どの人もいくつかの店を回り調べ最後に柴自動車を選んでくれたと思う、せっかく綺麗に調子良くなると期待して来てくれたのだからそれに答えたいと思う。

預かる期間は長いし、予算は安くない(予算以上の作業はしているのだが・・・) でもここでのレストアは他社とは違う そんなに簡単にはできない、預かっている途中、なかには「遅い!」と叱られる事もあるが 依頼された予算の中で手抜きをせず最高の車にして渡したい、依頼人の喜ぶ顔が見たいその一心で頑張っている。

レストア事情に詳しい人は皆 「これだけやっていたら採算が合わないだろう」「趣味か?」と言う それでも皆の認めてくれる仕事がしたい。
45年 ヨタを触ってきてすべてを知り尽くした主がアドバイス 「安心してヨタは乗りたいが予算がないと悩んでいる人にはまずエンジンをやってもらいたい外装はそこそこになっていれば良い、ゆっくり預ける時がきたら仕上がるのを待つ楽しみを味わえばよい。」
ただし 現在は外装で待っているヨタハチが多く、しばらくは新規に板金塗装では受け入れができずそのほかのエンジン、足回り一般修理などを預かっています。
快調なエンジン音を聞きながら高速道路でもOOOスカイラインでも走ってもらいたい 気分は最高!!
納車後車検などで来店される方は高速道路をETCを使いドライブ気分で!!

エンジンは新品に近い状態のオーバーホールをしている 純正部品の在庫や製作品たとえばハイカムも用意している 渡すときは無鉛対策済みである。オーバーホールは満足してもらえると思う。考えてみようと思った人は気軽に電話して下さい。

足廻り(Fr) 足廻り(Rr)
当社のトソーは吹いた後磨かないが新車のような綺麗さだ。
磨いて艶を出すのは好まず、職人の腕によって艶を出す。バフで磨いた肌との違いを比べてほしい。
剥離・板金をやっと終えトソーにはいる
ここまでの作業に時間がかかる
外せるものはすべてばらし各パーツとしてトソーする
新品・リビルト部品を使い
綺麗に、完璧に仕上げている
もちろんエンジンとしての性能は
言うまでもない。但し慣らし運転期間はある。
自分のものにしていく楽しみも味わってほしい。